プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとし

今年も暮れて行きます。。 実は漫画をやってそろそろ3年が過ぎようとしています 先生の仕事も2年が過ぎ、最近は中学生も持って、随分先生っぽくなって来たかな、と思います というのも、小学生から今日、34歳といわれてしまいました。 そう、今年は白髪…

最近のお気に入り動画

載ります

ミクシーにもバッチリ書きましたが、こっちにも書きます。 ミリオン出版から、「あなたの肉片キロ一万円で買い取ります!」って漫画でデビューさせてもらう事になりました。 漫画ナックルズに載ってます まぁ、そう言う話なんですが、持ち味は120パー出して…

万物レンタル制の提案

自分は大学時代、店をやっていた事がある 学生同士で全く儲けの出ない、自己満な店をやっていた で、最近、その友達と飲んだ 某大手企業に勤めている、賢いヒトなんだけど、彼は「大量生産大量消費の時代は終わりを迎えつつある」と言うのだ 今作られている…

最近

ウェブで作品を作っている。 まぁ、いろいろ思う所があって、ウェブで作っている。 是非、ちらりと見て欲しい。1月いっぱいくらいには完成させたい。。 気付けば26歳になり、サプライズでみずほ先輩に祝っていただき、感謝しております。 20代も後半に…

artschoolってバンドは2つあるらしい

音楽が好きなヒト以外にはかなりどうでもいい事だけど、そうらしい lastfmを聞いていて発覚。 アーティスト紹介欄には、日本のアートスクールが表示されているのだけれど、曲調がどうも違う 日本のアートスクールより、ドライで明るい。そして日本ポクない …

ダイガクサイに行った

母校の大学祭に行った相変わらずのバカな飲み会が妙に懐かしかった コールなんてやるのは、この時代ウチのサークルかホストくらいなんじゃないかと思った そう言えば、ウチの大学では「sea」の付くサークルは飲まされる、と言う都市伝説があるんだけど、「se…

空気人形

を見た。 見始めて何分間かは、「何故是枝監督はこんな変態映画を作った?」と思っていたが、最後迄見ると納得。 「現代のニート問題や、派遣等の心ない世界を映した映画」だと思った ただ、今回は「みんな心がからっぽ」等と口に出して説明していて、「幻の…

免許更新

今日、免許の更新に行った なんと、ゴールドだった。というか、前違反してからもうそんな時間が経ったのか、と驚いた 都庁は思っていた以上に高く、威圧感があった ああいう建物の下に立つと、自分は被支配階級であった事を思い出す 講習に時間を間違えて少…

ギワクだらけだろ!

昨日、ザ・ロックって映画を見た。 その映画の中で、ショーンコネリー演じるメイスンはアメリカの国家機密を知り過ぎたと言う理由で、裁判無しで無期懲役になってしまう 果たしてどんな国家機密だったか。予想。 1、ケネディ暗殺 これは予想ではなく、映画…

ホムペリニューアル

http://atomic104.s192.xrea.com/よく見ると変わりました 操作性が良くなった筈です 最近は運動もせず、家に籠って作業作業。。 目がチカチカします そんな中、ヘビーローテーションナンバーはコレ Wilcoは映画美学校で教えてもらったバンドで、何故か映画美…

サーフィンに行った

日曜にサーフィンしてきました 九十九里浜まで行ってきました 実質1時間くらいしか現地にいれなくて、大急ぎで初サーフィンしました 運動神経悪かった事を思い出しました 立てるわけねー! これは、、ハマるかも、、 と思ったけど、もう、秋ですね 狭い部屋…

宣伝

最近もゆるゆると漫画を描いたり、絵の練習をしたり、ピアノの練習をしたり、曲を作ったりしています そんなダメな状況の中、ライバル達にどんどん抜かされております まず!!今年の春、アシスタントをやらしてもらった、フットサル仲間の今井大輔さんの単…

ホムペ復活

最近またバガボンドを読みました。 圧倒的表現力、そして描こうとしているテーマも素晴らしいものだと思います 少しでも肉薄したい細部迄目を凝らして読みます 今日はオペラシティーにあるギャラリーで鴻池朋子さんの展覧会を見てきました。 地球の内部に入…

軍艦島

またあっという間に夏が終わりそうになっている。 今日、仕事の合間に、公園で一人、スワンボートを眺めながら飯を喰っていると、ツクツクホウシが鳴いていた。 もう多分、若くない。 若くないな。。 いや、まだ若いかな。。大丈夫だよな。。 今年もやはり廃…

エヴァンゲリオン

を見てきました。 いやーすごいっすね。 サービスカットが多過ぎたり、妙な童謡が流れたり、台詞の言い方がいかにもアニメっぽくてと、自分の中で消化できない点は多々あるんだけど、イイと思いました。 こういう映画をヌーヴェルバーグのヒトとかが見たら、…

受賞

しましたーーー 本日発売のスピリッツにてスピリッツ賞佳作を頂きました フスマゴシってペンネームです 何でフスマゴシって言うかって言うと、隣の部屋の襖越しの生活をしてる相方との共作だからです とりあえずこれから週一でネーム一本上げます! みなさん…

ロッキー

最近、アカデミー賞作品を結構見ている。 流石にみんなそれなりに面白いけど、中でもロッキーはサイコーだった。 今更かよ、って感じだけど。 この映画はみんなどうしようも無いヤツばっかってトコロがいい。 そんな人たちが、みんな自分なりの成功に向けて…

コーヒーアンドシガレッツ

って言うジムジャームッシュの映画を見た。 つまんなくはないが退屈な映画で寝てしまった。 関係ないけど相方曰く、ボクは寝てるとき、週3くらいでうなされているらしい。 うなされているというか、何かと戦っているらしい。 考えてしまうのは、もしや、こ…

カンフーハッスル

γのY先輩に借りたチャウシンチーの名作。映画の日だというのに、見たい映画もなく、家でDVD このヒトがドラゴンボール撮ればイイと思う。 天然コケッコーってのも相方に借りて見ました 相方は連載迄あとわずかで、相方でいるのもあとわずかかもしれません自…

otk牧場

新しいガッツ石松のギャグではなく、「男の子牧場」と読んで下さい。。(←ちょっとうまくね?) 今、やりだまに上がってるアレです ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000613-san-sociもし一生結婚できずにホームレスとして過ごすとしても…

雀荘に行くの巻

漫画の先輩に連れられて、生まれて初めて雀荘に行ってきやした 雀荘ってまぁ、牌が自動で並ぶのは知ってましたけど、アレって、牌が2種類あるんですね 片方の牌をジャラジャラしてる時は、もう一方の牌が下ですたんばってる、って言う。。 牌の後ろの色が黄…

コマンダンテ

父が山で滑落してケガをしたので帰郷。 自分の趣味でケガって何やってんだよ、とか思ったけど、一番趣味に生きてるのは自分だったりするので、何も言えない。 むしろすみません。 電話したときに父のうわ言が聞こえて、これは頭もやられたかと思って心配して…

バイオハザード

ウチにシロアリが出ました。しかも風呂場に。 朝起きて隣人がギャーと騒いでおりましたので、 駆けつけてみると、羽の異常に長い羽アリがうじゃうじゃと。 その時点では、タダの蟻だと思っていたのですが。。 仕事から帰ってもう一度風呂場を開けてみると、…

ヤッターマン

4月1日に見てきました。映画の日です。月に一度くらいは映画館で映画を見ないとやってられません。。 どの映画を見ようかなぁ、と思ったらとりあえずこのブログで判断します。 http://movie.maeda-y.com/ 作家性の強い映画には手厳しいですが、まぁ、大体…

嫌われ松子の一生

昨日テレビでやってたから偶然見たけど、イイですね! 「人生で大事なのは、人から何をされたかではなく、何をしたか」 そのテーマがすうぅっと染み入ってくる、アヴァンギャルドな映画でした 負担にならない程度に、自分がやれる事はやんなきゃなぁ、と。 …

チェンジリング

諸先輩方が「イイ」と言っているので見てきました。 「イイ」です。 特に、自分みたいな立場にいるヒトには、凄く共感を得る作品なんじゃないでしょうか。 クリンストイーストウッドは、何であそこまで成功しているヒトなのに、こんなにも現実的で内省的で、…

歩いても歩いても

歩いても歩いても [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (193件) を見る目黒の映画館で見た。すごくいい映画だった。 やっぱ夏の映画はいい。映画でも、漫画でも季節感っ…

確定申告してきやした

いちおう自営業者なので、確定申告しました。 ボクみたいな貧乏人には、なんと国からお金が返って来るんですね ありがとう!!NIPPON!! 定額給付金も決まったと言う事で、日本には感謝しなければなりませんね。。 麻生さん頑張れー 最近は漫画の為に家に籠っ…

最近見聞きしたこと

アカデミー賞は、「おくりびと」が持っていきましたが、同時に「つみきの家」もゲットしましたね これ、どっかで見た覚えがあるなぁ、と思っていたら、文化庁メディア芸術祭ですね http://plaza.bunka.go.jp/ あとは、ハチワンダイバー読みました。おもろい…