プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヨーロッパ旅行紀 5日目、6日目

5日目「ノートルダム・クロス」はじめに言っておきます。 このタイトルは漫画家の水野トビオ先生にこの日の思い出を話したとき、付けて頂いた物です。 この日はパリの名所を巡る事にしました。 まず、宿はモンマルトルでしたので、近くのサクレクール寺院。…

ヨーロッパ旅行紀 3日目、4日目

三日目「ルーフ美術館」冒険家・ブレンドンに言われました。 ルーブル美術館ではない、ルーフ美術館であると。 ルーフの後にグフォみたいなフランス独特の妙な発音が入るのですが。 とにかく、英語圏の人にルーブル美術館と言っても伝わりません。 ルーフと…

ヨーロッパ旅行紀 1日目、2日目

ヨーロッパ旅行行ってきました。 端的に言うと、「トリップ(楽しい小旅行)」ではなく「ジャーニー(修行の旅)」だったと思います 1日目「パリへ」 成田から11時間かけて、ドイツのフランクフルトまで行きました。 フランクフルトで乗り継いでフランスの…

ピアノ弾いてます

実は最近、かなりピアノ弾いてます。 コレは前弾いたヤツです。3年前くらいに楽譜を買って、ちょこちょこ練習してました。 家の電子ピアノでは飽き足らず、池袋や光が丘のピアノを練習する為の個室に籠ったりして結構弾き込みました。まだまだですがよろし…

ちょっと前にやった仕事

ちょっと前ですが、テレビでフリップを作りました。 最近、またこれとは別の仕事をやりました。 Eテレ『東北発☆未来塾』11月〜教育のチカラ〜 講師:尾木直樹さん 第一回 11月2日(金) 第二回 11月9日(金) 第三回 11月16日(金) 第四回 1…

実家帰ります

このタイトル、釣りではありません。 マジです。 えー理由はだいたい100個くらいあるんですが。。(くるり「ハイウェイ」より引用) 主立ったものを書かせて頂きます。 まず、親。 自分は一人っ子で親もいい歳なんで、これはどうしようもありません。 次に、…

聖アニマル学園、公開

是非是非、見てやって下さい! 思えば、一年前、某テレビ局の某企画にこのアニメ企画を応募し、最終選考で落ちると言う苦い思いを味わいました そんなんだったら自分で作ってやると、作ったのであります Youtubeのあるこの時代、別にテレビに拘る必用も無い…

7人の侍

あいかわらずやっております。映画ヤワー 7回目にふさわしく、7人の侍!

政府が東電に対して取るべき事

政府はいつも事勿れ主義で、それが吉と出る事も凶と出る事もあるけれど、大体ダメな方に転んでいる気がするので、一つ提言を まぁ、こんなウェブの片隅で何かを叫んでも何も変わらないのだけれど まず、最終目標から考える 色々な企業が自由に電気を作る事が…

夕焼けのバカやろう-Foolish Sunset-

隣人のプロデュースにより一曲できました。映像は、旅行中に撮ったものです割とテキトーに作った曲を、隣人の中川学さんがイイネ、って言ってくれたので、ロングバージョンを作りました 中川学さんは、最近本を出した、ウチの出世頭です。。 http://www.comi…

今日はアイハブアドリームな事を書きます。 作品の話ではありません。 今、二本作りたい作品がありますが、それを完成させるのは目標であり、予定であり、夢ではないので、今日は夢を書きます。 夢1 「魂の証明」 自分は小さい頃から魂は絶対ある、と思って…

羅生門-Rasyomon-

トランスっぽい曲を作りました。。 これの原型を作ったのは、かれこれ三年くらい前で、ずっと形にしたいなーと思っていたのですが。何故、羅生門ってタイトルになったのかはイマイチ覚えていませんが、とりあえず羅生門を読んだ時に感じた荒涼とした雰囲気を…

リア充≠幸せ

今、いろんなメディアがある。 割とFacebookとtwitterはその中でもメジャーなものだと思うけど、コレが実は対極にある。 極端に言えば、Facebookは自分の充実した日常、パーティー等の様子を上げ、Twitterは愚痴を含む日常を書く。 ハレとケと言う言葉がある…

人間の群れ

近年、グローバル化が進み、世界全体が影響を及ぼし合っている。 一昔前までは、そうでも無かった。 室町時代の日本は外国の影響をほとんど受けずに、独自の世界を作っていた。 アラスカのエスキモーとか、インディアンとかもそんな感じだったろう。 今は、…

本当の世界

哲学的な話だけれど、ボクらの見ている色ってのは、これは光の波長に合わせて人間が勝手に色を付けているに過ぎない。 だけど、それは熟れたリンゴを見分けれる能力として一応の効力を持っている。 また、光はこの世界に個体として存在するもので反射するた…

吸引力は批評できない

モノが売れるか、モノを売る事が出来る作家であるか、と言う事を考える時に、割と人間を掃除機に例えればいいんじゃないかな、と思っている どういう事かと言うと、作家と言う掃除機でお金を吸い込むのである その時に一番鍵になるのは吸引力である 例えば漫…

映画ヤワー 第六回「藍色夏恋」

映画ヤワーも6回目です。。 今回は藍色夏恋です。 実は、ボク、自分の人生の中で映画をランキングしてて、その第三位の映画なんですねいや、もう映画沢山見てるとどれも良い、みたいになってくるんだけど、それでも、どれがいいか聞かれたら、しっかり答え…

Webで稼ぐ〜iPhoneアプリ編3〜

iPhoneアプリ編で書き忘れていた事があったので、追記します。 自分は、iPhoneアプリをはじめ紙芝居アプリとして出していましたが、その後、アニメ版が見たいと言う声を多く頂き、アニメ版を作成しました。 この事にはもう一つ大きな目的がありました。 デー…

Webで稼ぐ〜iPhoneアプリ編2〜

今回は、じゃあ、配信後はどうなのか、と言う話しです。 配信すると、iPhoneアプリがAppStoreのNewと言う項目に並べられるので、どんなアプリでも30ダウンロードくらい行きます そして、それをiPhoneアプリのサイトが拾ってくれると、それなりの数のダウンロ…

Webで稼ぐ〜iPhoneアプリ編〜

今日は少しでも皆様のお役に立つ情報を書ければと思います昨今話題のiPhoneアプリ。 今、自分が知ってる限りでどうなのか、と言う話しを書きます。 まず、iPhoneアプリを作るためには年間一万円かかります。 というのも、iPhoneDeveloperProgramと言うサービ…

For Million

今年度の目標は、Youtubeで100万再生いくことです。 今、44419。後955581。 Youtube程、懐の深いメディアはありません。 自分が作った、映画、アニメ、音楽を全部受け入れてくれる。。 とりあえず、最新作は、音楽です。 Babirusaって言う、絶滅危惧種の動物…

マネマネマネー

カネがあればオッケーと言う時代が終わらないかなーと思っている 少し前までは、カネで全てが解決できた だけど、原発事故が起きて、いくらお金があっても買えない価値がある事がよく分った そもそも、水にも土地にもお金はかからない しかし、誰かが自分の…

田原総一郎のタブーに挑戦

http://www2.jfn.co.jp/owj/fri/index.php 田原総一郎のタブーに挑戦って番組をポッドキャストでずっと聞いてます。 かれこれ2年くらい聞いてるのかな。もっとかもしれない。 面白い。 政治の話って、ややこしくてよくわからないけれど、田原さんが話すと面…

空色カタルシス

昔々撮った映画をまた、紹介させて頂きます。 これは、大学二年の時にとったものです。 アートにハマっていた時期で、ちょっと難解というか、よくわからない作品になってしまっています。 一応テーマらしきものはあるんで、見て感じて頂ければ幸いです。 出…

映画ヤワー第五回「Shall We ダンス?」

ついに5回目になりましたーー。 映画ヤワー。 随分生意気な事ばかり言っておりますが、是非大きな目で、見てやって下さい。 作業BGMにどうぞ。 ちなみに、第四回もあります。 自分的には第五回の方が出来が良いです。 いつも、まむむさんがナイスな編集を加…

岡田斗司夫さんについて思った事

最近、みねぴーさんに物凄いプッシュを受けて、岡田斗司夫さんをYoutubeで結構見た。 実際、言ってる事はかなり革新的で、驚かされる事ばかり。 岡田斗司夫さんのオタキングEXって会社は、社員が社長に金を払うと言う特殊なもの。所謂一緒に仕事をするオンザ…

Fatboyswim

また、昔作った映画を紹介させてもらいます。 これを作ったのは大学3年のときで、割と映画にかぶれていた時期でした。 映画的とはどういう事か。。みたいな小難しい事を考えていたんですね 前作の反省を活かして、台詞ではなく、映像で何かを伝えようと心が…

テレビのイラスト

またテレビのイラストの仕事をさせて頂きました。 http://www.bsfuji.tv/daishizen/ 2月5日(日曜)夜9時〜。 BSフジ「ちいさな大自然」 雪・天からの贈り物編 パステル/色鉛筆

ユビキタス

ずっと昔に作った映画をYoutubeにアップさせていただきました。 作ったときは大学一年で、映画を撮り始めて一年目だったと思います。 学生同士が映画を持ち寄り、プロに見てもらうイベント「シネクロス」と言うコンペティションに出品して、最終選考まで残り…

2012カレンダー

毎年やってる、カレンダーを今年も作らせて頂きました。 コチラの会社のカレンダーです。 ↓↓↓↓↓↓ http://www.ohchan.net/ 胸肩思考 線描諸島 老婆の休日 バッキンガム宮殿 行水のできる法律相談事務所 ルーマニア人