プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

嫌われ松子の一生

昨日テレビでやってたから偶然見たけど、イイですね!
「人生で大事なのは、人から何をされたかではなく、何をしたか」
そのテーマがすうぅっと染み入ってくる、アヴァンギャルドな映画でした
負担にならない程度に、自分がやれる事はやんなきゃなぁ、と。


それはそうと、今日もテレビを見ていると、爆笑学問って番組で、「日本」を語るってテーマをやっていました。
ケンケンガクガクの大学教授達が意見を戦わせて、「日本とは何ぞや」と言う事を真剣に語っていたので、スクリーントーンを貼りながら、見ていました。
最後に「今日本は」と言う書き出しで結論をボードにまとめる事に。
そこで太田光がおそろしいキーワードを。
「今、日本は侍ジャパン
ボケたつもりが、学者達のどんな言葉よりも今日の日本を的確に表現していました。
何日も前の収録にも関わらず、お見事でした。イチローと同じくらい、このヒトも「持ってる」
先見の目があるな〜


自分に先見の目があるかどうかは分かりませんが、次はこのバンドが来ると思います。
ヒゲドライバー