プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧録4〜Tさんとの出会い〜

トキワ荘に入居した時から、隣の4畳半の部屋には入居の面談の時に出会ったM氏が管理人として住んでいた。M氏とは部屋がふすま越しであり、とにかく部屋が汚かった。M氏は朝起きると「ニャー」と言いながらシャワーを浴びて、仕事に向かうので、私はいつも起…

回顧録3〜取材されました〜

トキワ荘に引っ越した。 バイト先から借りたトラックで3往復くらいして、明け方までかかったが、何とか荷物を運び込んだ。 引っ越し当日にM氏から連絡があって、バンキシャと言う番組が夢見る若者を取材したい、と言う事だったので、別に良いですよ、と言っ…

回顧録2〜はじめての持ち込み〜

私が漫画を描くのは2作目だった。 1作目は高校1年生の時に描いた「熊オヤジ」と言う作品で、失踪した父を捜した末、山奥で熊狩りをして生計を立てる父と再会する、と言う謎な話だった。 それはジャンプに応募したが、見事落選した。 その2作目「アンチユ…

回顧録1〜トキワ荘プロジェクトへ入居〜

人生も半分過ぎ、いつ死んでもおかしくないので、回顧録など。 高校時代は真面目で、大学時代はややデビューに成功し、ただの調子に乗った若者だったので読むに足らんかと思い、少し苦労をし始めた大学卒業後から。 私は大学4年になってすぐ、就活を辞めた…