プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサンのお笑い芸人

正体が分かりました。ビビりました。 全く、人はどこで繋がっているか分からないモノであります。 髪を切りに行ったら、美容師のヒトが北九州出身で、ジモトークで盛り上がっていたんです。 そしたら、ココ来てるお笑い芸人のヒトで、北九州出身のヒトいるよ…

宇宙の大きさと光の速度について

光の速さは秒速30万Kmである。 宇宙ができて、今、137億年だから,私たちは137億光年彼方の宇宙迄見る事ができる。 その奥は見えない。まだ、光が届いていないから。(そう考えると、宇宙の膨張速度は光よりも速い事になる) そのラインを宇宙の地平線と呼ぶ…

undo

undo [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/11/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る

井上雄彦 最後のマンガ展@上野の森美術館

上野の森美術館:井上雄彦 最後のマンガ展 現代の巨匠、井上雄彦大先生の展覧会。素晴らしいの一言です。今日の大盛況な様子。 何かと「最後」とか付けて、客を煽るのは辞めて欲しいもんです、、

カリスマ

カリスマ [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2000/09/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見る一本の、周りの植物を枯らしてしまう木を巡る、ホラーっぽいストーリー。 黒沢清監督の作品は、難解と言うイメージが強いけ…

深夜のファミレスにて2

また、漫才コンビに遭った。 彼らは住居が無く、ファミレスで夜を越しているのかもしれない。 今日もライブがあったのか、また、明らかに反省会をやっていた。 「だからさ、ウチらは、学生の学園祭のコントとは明らかな違いを見せなきゃいけないんだよ!」 …

シューゲイザー達

シューゲイザーと言う言葉をご存知でしょうか。 今や、音楽の一つのジャンルとして確立されつつある、ノイジーでドリーミーなサウンド(とよく言われる)を出すヒトたちの総称です。 シュー「靴shoe」をゲイズ「凝視gaze」する人たちらしいです。 要は、ライ…

アイ ボウト ア メガネ

と言う訳でサンシャイン60のzoffで買いました。 前から替えなきゃなぁ、とは思っていたんですよ。 割れたフレームをアロンアルファでくっつけて、3年近く凌いで来たのでありました。 3年近く誰からも突っ込まれなかったのは、みんなの優しさでしょうか、、…

夢 Akira Kurosawa's DREAMS [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/12/06メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る黒澤明の短編映画集。 4本目がいいですな、、

深夜のファミレスにて

深夜のファミレスにはまぁ、普通のヒトはいない。 言い換えれば、変なヤツしかいない。 昨日はコワモテの漫才コンビが打ち合わせをしていた。 ツッコミ(だと思う)「だからさぁ、お前は自分のキャラを把握しきれてないんだよ」 真夜中なのにサングラスをか…

エノスパ@江ノ島

日曜日は鎌倉でハイキングした後、江ノ島に行きました。 エノスパと言う、妙にバブリーなスパに行きました。入浴料\2650と非常に高いですが、バブリーな気分を味わう事ができます。 屋外プールがあって、そこから、海が見えます。間近です。塩の香りのするプ…

人身事故@富士見台

今日、富士見台で人身事故があった。 池袋では、電車が遅れてムカついているヒト多数。 何か、自分の使う駅だし、自分が責められている気分になる。 西武新宿線は自殺が最も多いらしい。西武池袋線も結構多いのだけれど。 理由は、西武新宿線は暗いから、と…

奥多摩ロープウェー

行ってきました!初の廃墟観光。 トヨタはプリウスを走らせ、向かうは奥多摩湖。 山々は常緑樹の深い緑と、落葉樹の新緑のツートンカラーでありました。 廃墟、、、やはりイイです。

GWは

アシスタントしてました。 肩凝りました。 ずっと仕事場ではJ-waveがかかっております。 パフュームがゲストとして番組に出てて、パフュームです!とか言ってるんだけど、思いのほかテンションが高くてビビる。 もっとロボットっぽくやって欲しいよね

副都心線

最近のテンションが上がる事と言えば、副都心線が出来る事です。 副都心線は池袋と渋谷を繋ぐ線です。 東京メトロと言えば、最近の「家でやろう。」ってポスターがイイ。

ターナー賞の歩み@森美術館

http://www.mori.art.museum/contents/history/index.html 有名なデミアンハーストの、牛をまっ二つに切ったホルマリン漬けを見てきました。 ファインアートの先駆けとなるターナー賞だけれど、実際は、イカサマやペテンが横行する、賄賂とかもある世界なん…

Family/Polaris

Family (初回限定プライス)アーティスト: Polaris出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (70件) を見るジャケが良くて、前から気になってたこのアルバム レーベルにも羊が描かれていて、首に☆が…