プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの家からほど近い阿佐ヶ谷に、日本一と名高い喫茶店があるらしいと言う事で、行ってきました まぁ、他の人のブログにで読んだだけなんですが。 中は意外とこじんまりとしていて、数人のおばちゃんが談笑中。 ボクは奥のテーブルを陣取り、ノートを広げ、…

ライフ - 毎日新聞 最近、itunesにGeniusって機能がついた。 すごいんすよ、この機能。 例えば、自分が好きな曲があって、その曲を指定すると、その曲に近い雰囲気を持つ曲を自動的に自分のitunesの中から25曲くらい選んでくれる。 パーティシャッフルだと、…

話題の北野武監督新作を見る。 今の自分が見るには、あまりに痛々しい話であった。 いつまでも売れない芸術家が、ひたすら周りに迷惑を掛けながら、芸術をやっている。 主人公、マチスは、絵が好きな少年で、ひたすら絵ばかり描いて大人になる。 しかし、売…

何と、お世話になっている映画監督/高柳元気監督の新作・「マジ!?」の映画音楽の一部を担当しました。 以下、元気さんのホームページ↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7458/index.html 映画のホムペ↓ http://www.dhw.co.jp/e_zemi/c/dc08_au…

友達のイベントのフライヤーを作る。デザインは久々で結構燃えた。 ↑イマサン ↑イマニ ↑イマイチ ↑完成 フライヤーを作りながら、ボクに仕事をくれた友達が満足してくれれば、と思いながら作ったのだけれど、それは非常にモチベーションがでる事だった。 受…

先週の木曜日に山の手線内に出たついでに行きました。 まず、森美術館のアネットメサジェ。 まぁ、率直な感想は,よく分からん! 最近ファインアートを見ても、良くわかんないなぁ、と言う事が増えてきました。 他の人はどう思ったかも気になったりして、他…

ネームから解放された清々しい気持ちの中、コレを見に行った。Trace Elements (トレース・エレメンツ) 帰りに渋谷シネマライズでTOKYOを見ました。ミシェルゴンドリーを見に行ったけど、ミシェル敗れたり、って感じでした。 ミシェル先生の作品も好きだけど…

9月

夏が終わった。 実は、今日付けで、同胞が一人家を出ました。 今日から4人の生活になります。 また新しい人が入ってくる訳です。 いいヒトだといいな 家を出た後のがらんとした部屋で残ったメンバーと話しながら、なんだか切なくなりました。 ココに来て、…