プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政府が東電に対して取るべき事

政府はいつも事勿れ主義で、それが吉と出る事も凶と出る事もあるけれど、大体ダメな方に転んでいる気がするので、一つ提言を まぁ、こんなウェブの片隅で何かを叫んでも何も変わらないのだけれど まず、最終目標から考える 色々な企業が自由に電気を作る事が…

夕焼けのバカやろう-Foolish Sunset-

隣人のプロデュースにより一曲できました。映像は、旅行中に撮ったものです割とテキトーに作った曲を、隣人の中川学さんがイイネ、って言ってくれたので、ロングバージョンを作りました 中川学さんは、最近本を出した、ウチの出世頭です。。 http://www.comi…

今日はアイハブアドリームな事を書きます。 作品の話ではありません。 今、二本作りたい作品がありますが、それを完成させるのは目標であり、予定であり、夢ではないので、今日は夢を書きます。 夢1 「魂の証明」 自分は小さい頃から魂は絶対ある、と思って…

羅生門-Rasyomon-

トランスっぽい曲を作りました。。 これの原型を作ったのは、かれこれ三年くらい前で、ずっと形にしたいなーと思っていたのですが。何故、羅生門ってタイトルになったのかはイマイチ覚えていませんが、とりあえず羅生門を読んだ時に感じた荒涼とした雰囲気を…

リア充≠幸せ

今、いろんなメディアがある。 割とFacebookとtwitterはその中でもメジャーなものだと思うけど、コレが実は対極にある。 極端に言えば、Facebookは自分の充実した日常、パーティー等の様子を上げ、Twitterは愚痴を含む日常を書く。 ハレとケと言う言葉がある…

人間の群れ

近年、グローバル化が進み、世界全体が影響を及ぼし合っている。 一昔前までは、そうでも無かった。 室町時代の日本は外国の影響をほとんど受けずに、独自の世界を作っていた。 アラスカのエスキモーとか、インディアンとかもそんな感じだったろう。 今は、…

本当の世界

哲学的な話だけれど、ボクらの見ている色ってのは、これは光の波長に合わせて人間が勝手に色を付けているに過ぎない。 だけど、それは熟れたリンゴを見分けれる能力として一応の効力を持っている。 また、光はこの世界に個体として存在するもので反射するた…