プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニ学6

アジアカップはただただ良かった。 全てが日本のためにある様な展開でした。。そんな事を思いながら描いてました。

価値観の多様性

今のボクは、正直な話し、ツタヤに行っても、心から聴きたい曲なんて借りれない。 自慢ぽい話しにはなるが、音楽マニアの自分としては、もっとマニアックなヤツでないとダメなのだ。 だから、Youtubeとかで聞くしか無い。 漫画もそうだ。 ジュンク堂の地下に…

電子書籍について思う事

今日は挑戦的な事を書きます。 わりと今のボクにとって大事な事です。 電子書籍は過渡的な物だと言う事です。 ケータイ漫画と同じ様に。 表現が電子メディアに乗っかれば、音楽を付けたり、絵を載せたりが手軽に出来ます。 そこで敢えて文字だけの媒体で勝負…

アニ学5

今日はハイエナです。 ハイエナモヒカン。SっぽくてどM。 美味しい所はだいたいライぞうに持って行かれます

去年の写真

近所の家が夜逃げして、取り壊しになった。 その家の飼い猫が呆然とする様子。 不気味な府中米軍基地。 衆議院本会議場。 世界一どうでもいい与野党の攻防。 マイアプリが世に少しだけ認められた瞬間。 隣の部屋に住んでいた漫画の相方が出て行って、ガラン…

幽体の知覚@森美術館

森美術館にいつもの如く行ってきました。 今回のテーマは「幽体の知覚」ですから、幽霊というか、霊的な物を感じさせようと言うものだと認識しました。 日本の能で言われる「幽玄の世界」そういうものに迫った展覧会だったと認識しています。 少しおどろおど…

聖アニマル学園4

ファンキーなパンダの「ファンダ」。よく見ると音楽が聞けてない。。w ベンガルトラのベンさん。メスに優し過ぎると言う噂。

聖アニマル学園3

今日は塾がお休みなので捗ります。 塾の仕事も楽しいと思いますが。 上手い事タブで開けば、グーグルでアニメ。みたいな事ができるかも。。!

聖アニマル学園?

冬期講習も終わり、毎日せっせとアニメ(光画)作ってます。。 ハクティーエグザイルw 巨石文明っぽい校舎 ポストカモシー「スナリン」

多摩動物公園

ちょっと前、多摩動物公園に行ってきました。。 聖アニマル学園の取材ですね 秋の頃ですね。 多摩動物公園は常連さんが多くて、動物の事を名前で呼んでるんですよ。 「今日はオラウータンの○○がいないなぁ」 みたいに。 多摩動物公園はかなり広くて、動物達…

聖アニマル学園

作りかけのキャラを紹介します。。 カモシー。本編の主人公。 パンクな存在のバビル君。 ライぞうさん。一般的な不良。 校長先生。白頭鷲。ハクティーと言われている。。 地球国旗♪

ニコ生出てますw

http://com.nicovideo.jp/community/co570218 アプリを出してからというもの、どうやってコレを売って行けばいいのかと試行錯誤しております。 だまっていば売れる程、世間は甘くない様です。 んで、色々考えた結果、友人からニコニコ生放送に出てみないか、…

商売

商売ってのは、自分が一番得意とする事でやるべきで、他じゃない。 ボクの特殊能力があるとすれば、それはストーリーを作れる事と、映像を作れる事、音を付けれる事、くらいで、それを繋ぎあわせると、やはりアニメっぽい事しか無い、と思っている。 しかし…

TRON トロン

正月から見て来た訳です。 明日から仕事なわけで、今日ぐらいしか何となく見る日が無いんじゃないかと思いましてね。 いつも聞いている、シネマハスラーと言う映画評論の影響で、もう3DはIMAXしかダメなんじゃないかと思いまして、川崎までわざわざ行って参…