プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

ギワクだらけだろ!

昨日、ザ・ロックって映画を見た。
その映画の中で、ショーンコネリー演じるメイスンはアメリカの国家機密を知り過ぎたと言う理由で、裁判無しで無期懲役になってしまう
果たしてどんな国家機密だったか。予想。


1、ケネディ暗殺
これは予想ではなく、映画の中でも言っていた。
疑惑として認知されているので、別に個人的興味はない


2、キューブリック月面着陸を撮影
米ソの冷戦構造は脅し合いである、と気付いたアメリカは、別に実物が無くてもいいのでは、と気付く
そんな中、腕のいい映画監督がいると聞く。名前はスタンリー・キューブリック
彼は、新作映画の資金繰りに苦労していた。「2001年宇宙の旅」である
その資金を米国が持つ代わりに、月面着陸ビデオを撮れ、と言うのである
キューブリックは傑作を作りたい、と言う野心にほだされ、その無茶な要求をokしてしまう
結果、全世界は大ペテンにひっかかり、見事に月面着陸に熱狂する事になる
キューブリックと米政府は、視覚と言うものが人間を支配する力を思い知る事となる


もし月面着陸したというのなら、今もう一回やってみて欲しいですね


3、911
まぁ、ザ・ロックは1996年製だから、これは入ってる筈無いんだけど。
皆様このビデオ見ました?
http://video.google.co.jp/videoplay?docid=8026523527144505707#
前はアメーバビジョンにも載っかってたんだけどさ。見事に削除されとるんですよ
こちらもグーグルに保護されているとは言え、大きな力で削除されちゃう可能性もあるから、今のうちに見といて欲しいと思います
これも真実は分からないけど。月面着陸で視覚認知の強さを知った米政府が、個人的にイラクを叩きたいと言うブッシュのために、大ペテンをやってのけたんだと思うんですよ
イラク出征と言う大義名分を押し進めるには、国民の支持率が必用な訳で、それをコントロールするためには、これくらいのインパクトが必用だったと
武さんが、これに対して異を唱えているのが、この番組なんですな
そして、この番組を未だにネットに上げておくには、グーグルぐらい大きな力がなきゃ、できない事なんですな


日々、いろんな情報が操作され、忘れ去られていく
マスコミは視聴率と国家権力で動き、ボクらの脳みそを支配する
マスコミに行った友達には是非、正義とか、自分のやりたかった事の為に頑張って欲しい
大きな何かに流されないで欲しいと、切に願う


大きい何か、ってなんだろう
もう多分、ちっぽけな個人の支配欲求とかじゃなくて、人類、はたまた宇宙を飲み込んでいる大きなエントロピーだろう
ブッシュとかは、その大きなうねりに飲み込まれ、自分では、自分の支配欲求を満たしていると錯覚しながら、狂った様に殺人行為を行ったのだろう


テレビは何かを伝えて、私たちはすぐ忘れちゃうけど、ネットはそうじゃない。
すぐ削除されてしまうけど。テレビ程そうじゃない
この世界には、不条理な大きな力を持ったヒトがいて、私たちは知らずに支配されている
そう言うヒト達は多分、ネットをおそれてるんじゃないか
歴史は繰り返す訳では無く、螺旋的に登って行く、と言う
要は、繰り返しつつも進歩して行くと言う事だ
ネットの力で、そういう疑惑が解決して、不条理な力を持っている人達が負けて、ホントの意味でフラットな世界が来る事を願う


こういう話を親とかにすると、んな事、言っても、わからんだろ、いい加減な話をするな、と怒られる
同じ様な意見を持っている人は多いいんだろう
でも、誰かが言わなきゃ変わらない
こういう疑惑とかって、みんなに胡散臭いと、後ろ指を指されながらも言い続けなきゃ、真実は忘れられちゃう


日本もおかしな事いっぱい
覚せい剤で大騒ぎされるノリピーに、ヒトを殺しても釈放されちゃう押尾学
冷静に考えればおかしい事なのに、みんなすーぐマスコミでやんなくなると、忘れちゃうんだから