プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光画ができるまで③

*p1*[光画が出来るまで] それから、ボクとプログラマーのAさんのやり取りが始まった。 ドロップボックスと言うツールを使ってデータの受け渡しをして、スカイプで会話した。 ボクが映像をドロップボックスに入れてAさんがiPhoneアプリ化してまたドロップボッ…

光画ができるまで⑥

*p1*[光画が出来るまで] かくして、そのプログラミングの講習会に行く事になったのだが、どうやらノートパソコンがいるらしい。 ノートパソコンを持ってないボクは、とりあえず秋葉原に行ってみた。 一番安そうな中古で26000円。 講習会当日なので迷っている…

光画ができるまで⑤

*p1*[光画が出来るまで] 2010年4月 年が明けて、すぐにでもフラッシュ紙芝居の方は出来る予定だったのだけれど、色々な仕事が重なって延び延びになってしまっていた。それでも、2010年の4月の1日には映像に関しては全て出来上がっていた。 問題は、これを…

光画が出来るまで②

ボクは2009年の冬に、某雑誌で非常にささやかな漫画家デビューを果たした。 再び漫画を描く楽しさを思い知らされた。 が、フラッシュ紙芝居は未だ製作中だった。 よほどまた漫画が描きたくなったが、とりあえずこのフラッシュ紙芝居を何とかせないかんだろう…

光画が出来るまで①

iPhoneアプリ、新約・北風と太陽が多分もうすぐできる。 できるできると言いながら半年くらい経つ気がするが、今度は本当にできると思う。 ボクも26で、同じ事の繰り返しが増え、「アレはいつの事だったろうか。。」と言う場面が増えたので、記録の意味も含…

アリグモ

アリグモと言うクモをご存知だろうか? アリそっくりのクモである。 アリは割と強い虫なので、そのアリに身を似せて身を守ろうと言う魂胆の生き物だそうだ。 なんでも、クモには足が8本あるので、一番前の2本の足は上に伸ばし、アリの触覚に見せかけて、足…

映画「ディアドクター」

ディア・ドクター [ 笑福亭鶴瓶 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 3,273円ボクの大好きな是枝監督の愛弟子の西川美和監督の最新作を見た。 西川美和監督は「ゆれる」とかで、最も注目されてる監督の一人だと…

アニメ「チェブラーシカ」

[rakuten:book:13043311:detail]ロシアのアニメ。 ミカンの箱から出て来た、クマみたいなチェブラーシカって言うキャラの話。 かわいい、って感覚は万国共通なんだな〜〜 チェブラーシカは、ちょっと最初、いじめられます。 可愛いキャラは、いじめられ、見…

廃墟「府中米軍基地」

家から気合いを入れて、同居人と熱射病になりながらチャリで行ってきました。 結構おっかないけど、時にハッとする程美しく、植物のたくましさを感じさせる廃墟でした。 廃墟即ちワビサビ也。

森美術館「ネイチャーセンス展」

http://www.mori.art.museum/jp/index.html 大学時代の友人と森美術館に行ってみた。 一番心に残ったのは、入ってスグの吉岡徳仁さんの作品だ。 5メートルくらいの大きな箱に、羽毛がいっぱいに入っていて、扇風機がついている。 時折その扇風機が回って、羽…

光画が出来るまで①

iPhoneアプリ、新約・北風と太陽が多分もうすぐできる。 できるできると言いながら半年くらい経つ気がするが、今度は本当にできると思う。 ボクも26で、同じ事の繰り返しが増え、「アレはいつの事だったろうか。。」と言う場面が増えたので、記録の意味も含…

Summerslow

夏っぽい仕上がり