プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

バイオハザード

ウチにシロアリが出ました。しかも風呂場に。
朝起きて隣人がギャーと騒いでおりましたので、
駆けつけてみると、羽の異常に長い羽アリがうじゃうじゃと。
その時点では、タダの蟻だと思っていたのですが。。


仕事から帰ってもう一度風呂場を開けてみると、まだいるのです。
誰か掃除しろよ〜と思いながら、とりあえず写真に収めてみると、なんだか様子が普通の蟻と違う。
ネットで検索すると、ヤマトシロアリだと判明。そして駆除。


ネットの情報によると、一度切りの異常発生は、外部からの侵入によるもので、特に家に住み着く事は少ないと言う。
それから一度もシロアリの姿は見ていないが、風呂場には外部から侵入できる場所も見当たらない。
築ウン十年のウチには何がいてもおかしくない。。