プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2011-01-01から1年間の記事一覧

アニメ北風と太陽

アニメ北風と太陽、ついに出ました。。思えば、長い道のりでした。 2011年の3月頃、千葉テレビのミュージックフォーカスと言う番組に出さしてもらった事がきっかけで、このアプリを作り始めました。 http://musicfocus.jp/ 出演者のロビンソン・ティファニ…

映画ヤワー

友達と映画批評始めました! 2001年宇宙の旅 ちょっと批評中には言えなかった事を、この場を借りて書きたいと思います。 なぜ、オンリーワンな映画が評価されるべきか、と言う点についてです。 確かに、2001年宇宙の旅の様なオンリーワン映画はエンターテイ…

ガガ娘とイルミナティ

最近、めっきり陰謀論にはまりっきりのプジーです。 さっさと冷めて諸処の事に集中したい限りなんですが。 陰謀論とはつまり、イルミナティと言う組織の事ですね。 で、イルミナティの広告塔と名高いレディガガ氏の映像でも解析してみたいと思います。 とり…

TPP反対の理由

☆☆☆ この記事は、数日前に書いて、あまりに空論じみているので自粛して一旦削除したものです。しかし、先日参加したTPP反対のデモで、偶然にも下記の本の作者である、安部芳裕さんとお会いする機会があり、お話しさせて頂きまして、感銘を受けましたので再び…

ポアンカレ予想とI can see...

ボクはつい去年迄漫画を描いていていました。 スピリッツで賞も取りました。(共作です) 受賞作↓ http://atomic104.sakura.ne.jp/1.htm その受賞作はI can see...と言う作品で、「愛が見える」女子高生の話です。 この話、実はアールヌーボー時代のフランスの…

ウチには多分霊がいる

どうも。お久しぶりです。 最近はめっきりツイッターに移行して、ブログがおざなりになっておりますが、これからも折をみてポツリポツリと書いていきたいと思っております。 ところで、前々から言っております様にウチには多分霊がいます。 それも地縛霊です…

東京公園

久々に映画なぞ見ました。 青山真治監督の新作、「東京公園」 はじめは微妙かな、と思いましたが、見終わってみると納得のいく映画でした。 一番心に残ったキーワードは「東京とは真ん中に公園があって、それを取り囲む様に公園がある」と言う言葉でしょうか…

Let it beを弾き語ってみた

ぶっちゃけ結構練習しました

愛と幻想のファシズム

愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/08/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (135件) を見る愛と幻想のファシズム(下) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売…

Various

ある日ふっと浮かんだフレーズを弾いてみました。どっかで聞いた事あるのかもしれんと、作曲をする時はいつも思います。映像は多摩川に昔、漫画の取材で行った時のヤツですね。映像も音楽もフリー素材っぽい仕上がりですな

ジャングル居酒屋「熱帯夜」

合コン、宴会に最適、ジャングル居酒屋「熱帯夜」 隠れ家的居酒屋で素敵な夜を過ごしませんか。。?

2011年カレンダー

1月 4月 5月 6月 7月 10月 11月 毎年コチラの会社のカレンダーを作らせて頂いています↓ http://www.ohchan.net/

衝撃の同居人の部屋

ANZAIの部屋(元ワタクシの部屋)

学園雑感

廊下 職員室

深夜の戯言

ボクは魂を信じている。 魂と言うと胡散臭い。 異次元なのだ。 人間は絵画の世界にいる。魂は、その隣にある彫刻の世界にいる。 要するに、魂がいる次元の方が一次元が高いのだ。 と、本気で思っている。 人間と言う絵画から魂だけが突起物の様に出ている。 …

言い訳

素敵な言い訳ができるタイプではありませんでした。。ところで、テイトウワさんてカッコイイですよねー

午後の教室

人数的には少し淋しいですが この曲の雰囲気を出したかったんすね ちなみにこの曲、真ん中くらいで「上裸運動〜♪」って聞こえませんか

北九州の廃墟

友達の結婚式で、実家に戻ってきましたー が、暇があるので廃墟廃墟。。もう、阿呆ですね。。 これはですね、廃墟ではなくて、門司にあるサッポロビールの資料館です。 あきらかに駄洒落が入ってます。分りますか? これは、門司にある穀物倉庫。小学校の体…

奥多摩ロープウェー

また性懲りも無く廃墟に行ってきました 一昨年も行った奥多摩ロープウェーです 奥多摩のダム ダムの水門。水位は低下中でした 水力発電所。クリーンエネルギーっす 機械室の中。廃墟っぽい 美しき奥多摩ロープウェー。癒されます。 すげーいい。

姉さんの転職

都合により、お姉さんは保健室の先生から用務員さんに転職になりました。。

心霊ツアー

魂の存在を信じるボクは、その真偽を確かめるべく、心霊ツアーに行ってきました。。 まずは八王子城跡を攻めてみました 八王子城跡。。舞い散る椿が血の様です。。なんてね。。w 八王子城のお殿様が敵が攻めて来た時に、自ら命を絶ったとされる滝。。 三日三…

華族会議

雨に濡れた椅子に置いてしまってヘロヘロになった フォトショで補正をかけた この失敗は三回目。 原発は事故を起こさない様に気を付けようではなく、作らないというのが大事。 雨に濡れないように気を付けようではなく、椅子を置かないのが大事と言う事でベ…

カモシーの孤独

エアーズロック付近でであった悲しい風景

霊部

色合いはこのアルバムを意識しやした

ハクティー

塔の上のラプンツェル

見てきました。 良かったです。 ネタバレします。。☆☆☆☆ ディズニーの綿密に計算されたストーリーを感じました。 メインストーリーは「老婆の束縛に打ち勝ち、主人公が白馬に乗った青年と結ばれる」と言うところでしょうか。。 このメインストーリーに全体を…

ジャンゴー

獣老院

ハクトウワシ ジャン=ハクトー オラウータン オタ=ウータン アカウミガメ カメジイ

荒野

サザエさん ピアノで耳コピ

絵も描いたし曲も作ったあるよ