プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

歩いても歩いても

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

目黒の映画館で見た。すごくいい映画だった。
やっぱ夏の映画はいい。映画でも、漫画でも季節感って大事ですな。


そして、この映画は阿部寛×夏川結衣の「結婚できない男」コンビなのである
阿部寛の気の利かない感じとか、夏川結衣の芯の強い感じとか、結婚できない男そのもの。
是枝監督も、結婚できない男の続きをやりたかったんじゃないかな、と思ってしまう


そして樹木希林を見ると、いつも母親を思い出してしまう
顔もそこそこ似てるんだけど、仕草とか、しゃべり方とか、凄く似てて、ゾッとしてしまう
しかも、主人公(阿部寛)の名前は「良多」で、いろんな意味で凄い