プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

田原総一郎のタブーに挑戦

http://www2.jfn.co.jp/owj/fri/index.php
田原総一郎のタブーに挑戦って番組をポッドキャストでずっと聞いてます。
かれこれ2年くらい聞いてるのかな。もっとかもしれない。
面白い。


政治の話って、ややこしくてよくわからないけれど、田原さんが話すと面白い。
というか、朝生とかも、田原さんがいなかったら、ただの平板な討論番組だと思う。
田原さんは、よく話をぶった切るから文句を言われるけど、アレが無いとダメなんだと思う。
時々やりすぎかな、みたいなぶった切り方もあるけど、田原さんが番組に出てると、それだけで、けっこう面白い。


この番組は、オンザウェイジャーナルって番組の一環なんだけど、オンザウェイジャーナル内の他の番組は、申し訳ないけどイマイチパッとしない。
理由は簡単で、他の番組は一人で男の人が喋ってるから。
会話じゃないと面白く無い。
女性と対話形式でやれば、もっと面白くなるって気付いてないのか、なんなのか
タブーに挑戦だけは、女性と会話形式なので、聞きやすい。
男二人はやっぱ男臭くてダメだ


政治って、もっと面白く語らなきゃダメだ。
じゃなきゃ、誰も付いて来ない。
エンタメ性がなきゃ、最近はすべての事がダメだと思う