プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

深夜の戯言

ボクは魂を信じている。
魂と言うと胡散臭い。
異次元なのだ。
人間は絵画の世界にいる。魂は、その隣にある彫刻の世界にいる。
要するに、魂がいる次元の方が一次元が高いのだ。


と、本気で思っている。
人間と言う絵画から魂だけが突起物の様に出ている。
その突起が繋がると愛とか、そんな感じなんだと思う。


今の科学は、絶対そんな事考えようとしない。
だけど、世の人の半分くらいは何となく、魂ってあるんじゃないのかな。。と思っていると思う。
ボクは作品や実験で、死ぬ迄に人々の魂に対する考え方を変えたいと思っている。


多分、声高に「魂を信じましょう」って言っても、誰も信じてくれない。
堀江さんが言う様に、技術革新によってしか世の中変わらないんで、ソウルスコープみたいなヤツで生きてる人の魂が見える様になればイイと思う。
これは凄く便利で、例えば面接のときなんか、魂の状態を見れば、良い奴か悪い奴かスグ分る。
みんな、良い人か悪い人か、一発でバレてしまうので、良い人になれる様、努力する。
結婚も外見でなく、正に内面で選べる様になる。
人からそれで判断されるので、みんな心を磨くために映画や音楽を鑑賞する様になる。
学歴や収入で無理に幸せを装う必用も無い。
ソウルスコープの真偽性は、それが本物なら如実に結果が出るので信用される筈だ。


しかし、それでもいろいろ問題は生まれるだろう。
ソウルスコープの非正確性により、本当の自分が理解されない苦痛。
あるメーカーのソウルスコープでは結果が良いが、あるメーカーのソウルスコープでは結果が悪いとか。
魂を良く見せる為の、超音波みたいなのが出てる服とかも売れるかもしれない。


いや、人を見る目があれば、ソウルスコープなんかなくてもどんな魂なのか、分るんだと思いますよ
しかし、みんな人を見る目がないから、誤解であり、詐欺なんかが生まれる訳で。
思った事がそのまま伝われば、なんてハッピーな世界なんだろう、とガンダムでも言ってたし
世の中を幸せにするのは、一発でその人の本質が分っちゃう機械なんじゃないかと思う訳ですよ


これは、ボクの今の所一番大きな夢です。
でも、これを実現する為には、凄くお金が要りそうです。汗