プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

2010年総括

田原総一郎の遺言を見てた。なんか、熱くなったので書く事にする。


1月
北風と太陽作ってた。
映画分析の仕事やってた。
2001年宇宙の旅の分析が仕事で出来たのは良かった。


2月
北風と太陽作ってた。
映画分析の仕事。結局10本くらいやった。いい勉強になった。


3月
北風と太陽、とりあえず完成。


4月
北風と太陽をどうするかで右往左往。
プログラマーのAさんと出会う。


5月
mixiアプリとして北風と太陽をリリースするも、申請通らず。
iPhoneアプリとして出す事を決意。
プログラマーのAさんとのやり取りが始まる。


6月
iPhoneアプリ難航。
iPhone4が発売され、問題が解決。
大学の友達が結婚式。スピーチさしてもらいました。


7月
iPhoneアプリ完成。
アップルから直しを喰らう。


8月
塾講が夏期講習で忙しい。
iPhoneアプリリリース。


9月
iPhoneアプリがmeetiと言うサイトで無料アプリ1位を取る。
ダウンロード数はそこそこ。しかし、あまり売れず。
結婚式が横浜と大阪である。
新幹線でダッシュで移動。
瀬戸内で開かれたアートフェス巡礼。


10月
iPhoneアプリ、英語版リリース。
全く売れない。海外市場なんてどうやればいいかさっぱり分らず。
地元で結婚式。結婚式ビデオ制作。


11月
締め切りから大幅に遅れてカレンダーを製作。
iPhoneアプリ、二作目に向けて取材。


12月
iPhoneアプリ新作、トレイラー完成。
ニコ生出演。
冬期講習で忙しい。
年賀状の製作もままならぬまま大晦日なう。


今年の一年はアプリに始まり、アプリに終わりました。
ボクにとってはアプリ元年。
いろいろ迷った事、心労が伴った事、正直多く、人にも迷惑かけました。
プログラマーのAさんには一番迷惑かけました。
どうもありがとうございました。
多分ボクのブログなんか見てないけど、心から感謝。


来年は「裸で生きる」を目標に頑張りたいと思います。
これは、田原総一郎さんが情熱大陸で言ってた事。
田原さん程、裸で生きてる人も珍しい。
今年は田原さんを好きになった一年でもありました。

例のアプリです。

まだやってない人は是非↓
ダウンロード

あと、もういいよ、って感じかもしれませんが、この曲、スゲー自信作なんですよ。今年の。

誰も絶賛してくれないから自分で絶賛。

来年はコレがどうしようもなく自信作、って言える様にぎゃんばります。