プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

他にもいろいろ考えた

一昨日あんな事を書いておきながら、日本はもっと、得意分野を伸ばしていいんじゃないか、とも思った
もっと外国を信じて、苦手な食料生産は他に任せて、アニメとか、工業とか、そういう分野を頑張った方がイイとも思った


というのも、これから戦争も減って、世界が1つの国、みたいになれば、それぞれの国が自分の国の得意分野を頑張れば、世界は自然と巧く行く気もする



ただ、これは危険な事で、他の国から裏切られた瞬間、大変な事になる


もちろん、アメリカと手を切る事も凄く危険で、戦争になる可能性だってある
何かを選ぶ事は、例えばヒトラーの政治の様にとても危険な事なのかもしれないとか、思う
だから最近の政治家は、後で戦犯だの言われない様に何も選ばない様にしているのかもしれない


何も選ばない事で、外国のいい様になり、結局、こちらの案を選んだ事になっているのかな
政治の混迷はlet it be法案なのかもしれない。。