プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

先週の木曜日に山の手線内に出たついでに行きました。


まず、森美術館のアネットメサジェ。
まぁ、率直な感想は,よく分からん!
最近ファインアートを見ても、良くわかんないなぁ、と言う事が増えてきました。
他の人はどう思ったかも気になったりして、他の人のブログを見たりもよくする様になりました。
漫画やってると、どうしてもアートは分からなくなって来るんでしょうか。
アートにも意味を求めてしまう事自体、間違った行為だとは思いますが。


日本でむきだしにされた性器はやはり目を引くもので、展覧会中に女のヒトも見て笑ってた。
AVだとアウトだけど、アートだとオッケー?
アートだとやらしくないのか?
AVはやらしいモノですよ〜と言う風に見せるからいやらしくなってNGで、
アートだと、「性器をいやらしいと思うのは、あなたの心のせいですよ」と言うスタンスだからOKなんだと思う。
ビデ倫的には。


世の中はおかしい事だらけ!分からない事だらけ!
だからアートが分からなくても当然ですかね。


その後デトロイトメタルシティを見ました。
面白い!こっちは分かりやすい!
最後はもうちょっとスッキリさせても良かったかとは思いますが