プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

ライフ - 毎日新聞
最近、itunesにGeniusって機能がついた。
すごいんすよ、この機能。
例えば、自分が好きな曲があって、その曲を指定すると、その曲に近い雰囲気を持つ曲を自動的に自分のitunesの中から25曲くらい選んでくれる。
パーティシャッフルだと、意味もなくランダムに選ばれるだけだけれど、コッチは自分の好きな傾向の曲を選んでくれると言う訳だ。


ヒトから借りて、意味も無くitunesに入っているCDとか、そう言うのの中から、勝手に自分好みの曲を発掘してくれる
ボクはあまりアルバムはちゃんとアルバムの曲順番で聞きたい、とか、そういう上質なこだわりは持ってないので、この機能はホントいい


今日も朝からイー曲発見!