プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

ドラゴンボール

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

今頃ヤフオクで全巻大人買いして、大人読みしました。
スタンリーキューブリックとか、北野武も凄いけど、それと同じくらい、いや、もっとかもしれないけど、鳥山明もスゲーなぁ、と思ってしまう訳ですね。


思えば中三のとき、ドラゴンボールを漫喫で全部読んで、それで漫画描きたい、と思ったんですよ、、確か。
いや、もっと前から漫画描きたい、と思ってたのかな。
よく覚えてない。


とにかく、ボクにとって原点に近い部分にある作品。
多分ウチらの世代の男の子は、この作品から多大なる影響を受けたと思う訳ですよ。
ボクはデザイン科だったんだけど、先生が、
「君たちドラゴンボール世代がどんなものを作るか楽しみ」
と言っていたのを思い出す。


ドラゴンボールと言う作品が出て来たせいで、未来が少しドランゴンボール寄りになった事、また、なって行く事は否めないだろう。