プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

静物画の秘密@国立新美術館withとに〜さん

http://www.nact.jp/exhibition_special/2008/Wien/index.html
アートテラーとして頑張っていらっしゃる、とに〜さんと言う大学時代の先輩と新美術館に行ってきました。
http://ameblo.jp/artony/←とに〜さんのブログ
ウチのサークルは、面白そうな仕事をする事になったヒトが多い。
いるときは、ぬるいな〜と思っておりましたが、外に出ると、それなりにクリエイティブだったんだな〜と思います。


美術界の云々について、いろいろと語りました。
美術界には確かに閉鎖的な空気が流れていて、それを何とかしようとしているところに非常に共感しました。


アートって、何でこんな物に?って言うモノに高値が付いて、漫画よりも胡散臭い世界だと思います。
特に最近は、アートバブルらしくて、株を買う感覚で、アートを買うヒトがいて、市場が混乱していると、とに〜さんは言っていました。


アートってモノを、ただ雰囲気だけでみてきたボクとしては、これからはもっと、いろんな見方をしていかなきゃならんのだろうな、と思います。