プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

やっぱ売れるもん作りたいよなぁ

今日は映画微学校の上映会に行って来た


けっこう傑作ぞろいでいいなぁ、なんて思った


でもさぁ、売れないよなぁ
良い映画って売れんのかなぁ


でも、良い漫画は売れるよなぁ
作家性がどうの、商業主義に流されないってカッコいい事言ってもさ
売れなきゃどうしようもないし、少なくとも、バカ売れするには作家性だってなきゃなんないと思う


そういう漫画って一つの発明品だとおもうんだよ
例えばドラゴンボールってフロッピーディスクみたいなモンだと思うんだよなぁ
オレもそういうのが作りたい


それと絵が巧くなりたい
圧倒的に


昔からバンドでは、スピッツとか、くるりとか、スーパーカーとか、今はthe smithとか、New orderとか好きで、やっぱ共通して言えるのは、感性もあるんだけど、技術は確かだって事だ
やっぱ、どんだけ自己満足な作品でも、絵が圧倒的に凄ければヒトの心に通じちゃうんだ
どんな作品が売れるか全く分かんないけど、そこだけで、みんなに分かってもらえるなら、そこは頑張りたいよ