プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

出発点 著・宮崎駿を読んで


志や知識量が他のアニメーターと違うと感じました。

過去に氏が捨てようとした原画を持ち出したプロデューサーがおり、座談会の様な場所で見せてもらいましたが、何も見ずにここまでのものを描けるのかと大変驚きました。

無から有を生み出すには、大変な知識が必要で、どこで掻き集めた知識かは存じませんが、氏にはそれに必要なだけの知識があったと言う事だと思います。

また、ドキュメンタリーの中で、簡単に自分を許せちゃうヤツは大した仕事などしないと言っていました。

氏はいい加減なものを作るのが本当に許せず、突き詰めた結果が美しい絵や、他とは一線を画すオリジナリティ、はたまた現在の成功に繋がっているのだと思います。

鈴木プロデューサーが有名ですが、氏ほど能力があれば、どの道誰かが見つけてくれた様な気もします。

ここまで成功できたのは、突き詰めると、妥協を許せない性質、という事になるのかなぁ・・と思った