Android版リリース時
GooglePlayConsoleと言う物に登録します
年間2500円かかります
これでアプリを登録した後、写真のアプリの掲載情報、などを書き込んで行きます。
全部書き込むと、緑のチェックが横に点灯します。
私はフィーチャーグラフィック、が不足していたため、ずっとリリースできませんでした。
また、グーグルの提供するAndroid App Bundleと言う形式で提出してくれ、と言われ、これがどうやってやるのか、全然分かりませんでした。
File→BuildSetteingでBuild App Bundle(Google Play)と言う項目がありますが、ここにチェックを入れるだけですね。
しかし、普通にapkファイルでもリリースできるようです。
ただ、Android App Bundleにするとファイルサイズが三分の二になりました。
また、iPhoneのノリでAndroidStudioからリリースするものだとばかり思っていましたが、Unityだけで完結できます。
Unityでaabを書き出して、GooglePlayConsoleにアップロードするだけです。
他にもつまづいた点はありましたが、だいたい他のサイトに載ってました。
何かご質問あればコメント下さい。
ちなみに現在審査中で、大きな落とし穴があり、リリースできないかもしれませんが・・