プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

近況

このブログなどオワコンかと思いつつ、だからこそ自由に何かしら書きます



まず、アニメ会社は1年半くらい前に辞めました
綺麗ごとの理由としては、
アニメコンテンツ多すぎて俺が頑張って作んなくても良いだろ、アニメだったら生活のほんの一部しかしめてないだろ。それだったら学生の生活時間の大部分を占める勉強を楽しくしてやる
と言う気持ちで辞めてます
https://itunes.apple.com/jp/app/id1225121893?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
このアプリもそう言う目的の為に作ってます



しかし、裏向きの理由としては、パチンコのアニメしか作らない会社だったってのもデカイです
楽しめれば良かったんだけど、無意味な映像を延々とレンダリングさせられるのは単純に苦痛
入るときはテレビアニメの演出させてやるって入ってんのに、テレビアニメの仕事は全くなく、パチンコの映像のレンダリング処理は違うでしょ、、
一日中どっからどこまでレンダリングします、みたいな指定をしてると、気が狂って来るんですね。
多分、これやってると病気なるな、と
向いてる人もいるんでしょうが・・
耐えられずに、近所の公園でタバコ吸ってました。。。
どこの会社でも、そんなモンだと思うんで、結局は根性無し認定で大丈夫です



過去は過去として、最近は塾を運営してます










あとは、本当に面白い学習用コンテンツをiPhoneアプリで作りたいですね・・