プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

シューゲイザー達

シューゲイザーと言う言葉をご存知でしょうか。
今や、音楽の一つのジャンルとして確立されつつある、ノイジーでドリーミーなサウンド(とよく言われる)を出すヒトたちの総称です。
シュー「靴shoe」をゲイズ「凝視gaze」する人たちらしいです。
要は、ライブなのに、客の方にアピールするわけでもなく、自分の足下を見ながらギター弾いちゃうインナーな人たち、と言う意味ですな。


具体的に
My bloody valentine

monoland

日本ではスーパーカー。。

確かに足下を見てる気が、、


内向的な感じがニート引き蘢り世代にウケるのか。
僕は単純に音楽性が好きです。ナルシステックな感じがまた、アートっぽくていいじゃないですか。(本人たちにそう言うとキレそうだけど)
本人たちはどう思ってるのかな。
シューゲイザーと言われて、スーパーカーのナカコーが、カウントダウンジャパンライブで、客の前に全く姿を現さずにギターを弾いていた事を思い出す、、
オレもそのうちシューゲイザー漫画家とか言われねーかな、、