プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

アメリカン・ビューティー

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

ボクは映画を止めずに見る事ができない。
所謂「気まずい」シーンになると、映像を止めて、ウロウロして、そしてため息をついたり、他の事を考えたりして、それから再生ボタンを押す。
こんなだから、見終わるまでに下手すると三倍くらいの時間が掛かる時もある。
暇人の為せる技だ。


この主人公の中年男性は、平気でボクが「気まずい!」と思う事を連発するので、ちょっと止めずには見れなかった。
例えば、娘の友人に性欲を露にして、明らかに娘がそれに気付いたり、妻の大事な社交パーティーをぶちこわす為にパーティー中、人前で妻にキスをしたり。
ボク自信は割と恥知らずな事をする反面、人の恥知らずな行為は見るに堪えないのだ。


映画自体は延々と手に汗を握る展開で、所謂面白い映画だった。
アメリカンビューティーのビューティーが皮肉に聞こえる程、ドロドロした展開も良かった。
ラストもなかなか趣向を凝らしてあり、良かった。


しかし、心にサムシングが残ったかと言うと、それは無かった。
ちょっと「クラッシュ」っぽい