プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

最近の話

桜の季節ですね
明日は花見に行きます


最近は、iPhoneアプリに挑戦してます
別に漫画辞めるとかじゃなくて、目の前にあるモノは何でもやったろー!って精神です


自分は実はフラッシュが使えて、フラッシュ版のiPhoneアプリはほぼ完成してます
それで、今度出るアドビCS5ってソフトに入っているフラッシュCS5ではなんと、フラッシュからiPhoneアプリに書き出せると言うのです
だから自分が持ってる知識でなんとか、iPhoneアプリを作れると言う訳です
だからそれを待とうかと思っていたんですが、発売がいつになるか分かりません
何か10月とか。。


そんなん待てるか!死んでしまうわ!


と言う事で、待つのが嫌いな自分は直接iPhoneアプリを作る為の言語「Object-C」の勉強を始めました
まあ、これは何と言いますか、英語で書かれた数学の式、って感じでホント難しいんですよ


4/12にはアドビから発表があってCS5がいつ発売されるか分かるらしいんですが、ドキドキして待ってます
6月とかだったら、コレは迷うな。。Object-C勉強するの辞めると思います