プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

消費者金融の男

錦糸町の駅に降り立つと、奇妙な光景を目にする。
明らかに酒で肝臓を悪くした赤ら顔の男が立って、消費者金融の看板を持っているのだ。
そこには「現金50万円迄すぐ借りれます」みたいな文字が踊っている。


おそらく、借金が返せなくなって、働く意識も無く、借金取りに、「じゃあコレ持って駅前に立ってろ」みたいな事を言われたんだと思う。


何が言いたいかって言うと、「ソレ、逆効果じゃね?」って事。
明らかにその男の絵は「借金なんかすると、こうなりますよ〜」って絵なんだな。


大手はもっと狡猾でいやらしい。
最近のアコムのCMなんか、「そのお金は本当に返せますか」って言ってるんだよ。
なんて優しいCMなんだ?
その優しさが怖いよ