プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

ヒミズ

ヒミズ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

ヒミズ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

犯罪心理を知れる漫画
殺人なんておこすヤツの気が知れない、って思ってしまうけど、状況によっちゃやっちゃうのかなぁ、って思ってしまう
共感できてしまうから凄い


ちょっと前の記事で書いた「森の朝ごはん」に佐野史郎さんが出演した事があって、佐野さんは、犯罪心理学に非常に興味がある、と言っていた
悪趣味だなぁ、と一瞬思ってしまったのだけれど、とても重要な事だと最近思う
何故犯罪者が犯罪を起こすのか、そこが理解できれば、社会をどう変えれば良いか分かる


ワイドショーで「こういう犯罪者は理解できない」とか言ってるコメンテーターも失格だと思うんですよ。コメンテーターなら犯罪が起きる背景を分析して欲しいもんで、、