プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

ボクは西武王国の国民

ボクは富士見台と言う西武池袋線で池袋から6駅の所に住んでいる

だいたい週3くらいで錦糸町で、かっこ良く言えば映像関係のバイトして、今度から週1で石神井公園で塾講のバイトもする

それで、毎日西武池袋線を利用する
池袋から富士見台に帰るには、準急で練馬で各駅に乗り換えて富士見台まで来るか、各駅で富士見台まで帰るかだ
しかし各駅でも乗ってはいけない電車がある


「豊島園ゆき」である
豊島園は練馬から豊島園へと別れる。
別れると言っても、別れた次の駅が終点豊島園だけれど
練馬迄は多くのヒトが乗っているが、練馬からは恐ろしく少ない
今日数えてみたけれど、一両3人くらいで、10両編成の電車でも、小学校1クラスくらいだ


なんでそんな電車が存在するかと言えば、それは豊島園は西武グループだからだ
「お前らガンガン豊島園来いよ!電車走らせてやるからさ」
そんな堤会長の声が聞こえてくるよ


電車の中も中吊り広告は西武ライオンズが多い
「ファンはスカウトにも探せない即戦力だ」と言うコピーがある
うまいなぁ、とは思うけど、その手にはのねぇぞ


スーファミの「桃鉄」で、ある地域を独占すると、収益が2倍になる事を思い出す
西武グループも、池袋線沿いを独占して、収益を上げておると言う事ですな
でももはやオレも西武線無しでは生活できない


no西武noライフ
堤会長万歳!!


いちおう言っとこうか