プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

Coldplay VIVA LA VIDA


やっぱ文句無しでいい。いいよな〜
ドラムが大太鼓で鐘叩いてるのがウケる。
VIVA LA VIDA 美しき生命 らしいです。テーマでけぇ
日本では、こういうスケールで歌うアーティストはなかなかいない。
日本の歌は、基本的に非常に私的な世界なのだ
謙虚とも、遠慮がちともとれる
私的な世界が普遍性を秘めてたりもするんだけど。


日本の携帯電話はガラパゴス諸島と揶揄?されているそうです
要するに、独自の進化を遂げたものらしく、他の国の携帯にはない、ケータイ小説とかモバゲーとか。そういうのがある
文化も鎖国的。基本やっぱ日本は鎖国気味なんすね。今も
恥ずかしがりで出不精で勤勉でクオリティにこだわる
のわりに、地味にパクリは天才的なんだけども


最近のレディオヘッドのPVはカメラを使ってないそうです。