プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

地下鉄のザジ

[rakuten:book:11818598:detail]
大学一年の時にこの映画のポスターを、学校の課題で模写して、いつか見なきゃ、と思ってた映画だったんですよ。
今もボクの部屋に飾ってます。当時はこんな映画知る由もなく、描きやすそうだから、このポスターにしたのでありました。
コレです↓


内容は、古いフランス映画であるにも関わらず、意外にもポップでした。
ディズニー映画、実写版、みたいなノリ。
ザジと言う悪戯っコが、大人をからかって、追いかけられて、って話。
トムとジェリー的な。女の子に是非見て欲しいと思います。あんまり知られてないのが不思議。
ちなみに、地下鉄はほとんど出てきません。


それにしても、コレを見た次の日、副都心線が開通しましたね。
ボクは用事があって、朝から乗っちゃったんだけど、思わず渋谷迄行ってしまいました。
行き先違うのにね。


ボクはJRとか、メトロとかの社会貢献度ってすっごく高いと思ってるんですよ。
無きゃ東京おしまいですから。
そう言う仕事はやりがいを感じれそうだな〜