プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

アダプテーション

アダプテーション【廉価版2500円】 [DVD]

アダプテーション【廉価版2500円】 [DVD]

マルコビッチの穴やPV界でおなじみの、スパイクジョーンズさんの監督作品。
脚本家が、作品を生む為に四苦八苦する話。もともとノンフィクションの話なので、少しずつ脚本家が事件に巻き込まれていくと言う寸法。


撮り方は意外と普通で、時々ジョーンズPV撮りが炸裂すると言う程度。
凄いのは脚本。
まさに先が読めない。
どうやったらこんなに入り組んだ話が作れるのだろうか。


最近実は一本作品が完成したので、再び構想段階。
この脚本家の気持ちは非常に良くわかる。
なんだろうなぁ。この主人公も取材のために事件に巻き込まれていったけど、ボクもそうする必用があるのかな、、
この話では取材には代償も付き物、って感じがしたけど。