プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

週刊誌が売れない時代

週刊誌が売れないらしい
ボクは電車の中吊りでぶら下がっている週刊誌の見出しがいかにも俗っぽくて腹が立っていたので、ざまあ見ろ、と思っていた
しかし、思わぬ弊害があるらしい


「政治家や芸能人の悪事の抑止力」に週刊誌は一役買っていたらしいのだ
たしかに芸能人ともなると、脱税とかしちゃうと、週刊誌に叩かれて痛い目に遭う


現代では、2ちゃん等のネットで叩かれるからそれが抑止力に思うかもしれないけれど、世の中には週刊誌に写真を売り込むために、張り付いて取材をしている人たちがいる筈だ
そう言う人たちが、ご飯が食べれなくなってしまうと、結局スクープが減り、悪人が横行する
ネットの人たちは叩く事はできるが、実際に悪事をスッパ抜く事はできない


しかしボクが週刊誌を買うかと言われれば絶対買わない
まぁ、これからは、そう言うカメラマンみたいな人たちがIT技術がある人と組んで、独自のスクープサイトでも作ってアフィリエイトで儲けるのかもしれない、、
そうか。時代は「きっこのブログ」なんだな