プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

信用ねぇなぁ。。

ちょっとした事件が起こりました
ウチの親がオレオレ詐欺に引っかかりそうになったのです


なんでも、「ボクが静岡の女の子を無理矢理妊娠させて、おろさせて子供を産めない体にしたらしく、示談金200万請求されて、困り果てた挙句、サラ金からお金を借り、返せなくなり、弁護士に相談し、弁護士がウチの母親に電話をかけて来た」そうです。しかも何故か請求されたのは200万円。子供を産めない体にしたなら200万で済む話なのか
なんだか話としても支離滅裂やし、しかも無理矢理って、、で、なんで静岡なのかと


とりあえず母親は父親に電話し、父親はボクに電話をして来て事実の程を確認しました
そのときボクは呑気に「笑っていいとも」を見ていました
思わず笑ってしまったけれど、父親がボクに電話しなければとんでも無い事になっていた訳ですよ


もっと衝撃的だったのは、その後父親に母親が電話をすると、母親は「偽のオレ」を信じていたらしく、本物を信じなかったらしい
で、父親がどっちが言ってる事がホントなんだ、とまた電話してくる始末、、


うかうか漫画家なんか目指してらんないな 笑
実家に帰って親の面倒見らんと、、 なんて
まぁ、いきなりそんな事言われたら、いいヒトは信じてしまうもんなのかなぁ
酷い世の中だ