プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

家族のあり方の変化

映画『サッド ヴァケイション』・オフィシャルサイト
[rakuten:mammoth-video:10005001:detail]

山椒太夫 [VHS]

山椒太夫 [VHS]

本日見た三本。朝から渋谷シネマライズ
夜は池袋の新文芸座
久々の休みはやっぱ映画でしょ


サッドバケイションの家族と、溝口健二の描く家族にはあまりに大きな隔たりがあり、時代の変化なのかなぁ、と思った

どれも良い映画だった


ふつふつとイメージが湧いて来て、やっぱオレは映画見なきゃダメだなぁ、と思った


そう言えば、溝口健二雨月物語の中で、ヤマっ気を出して失敗する男共が出てくるんだけど、我が身に染みる気がした
というのは、最近やっぱりバイトばっかで漫画描く時間がなかなか持てなかったりして、お金欲しいなぁ、と単純に思ったりしている
で、株とかさ、ちょっと危なげなバイトとかさ、そういうのに手を出したくなるんだけど、多分そういうのはダメなんだろうなぁ、と思えて良かった
株なんて、お金に投資するわけで、それはそれを本気でやるヒトがやれば良い話
きっとオレみたいな漫画家志望者が手を出していいモンじゃないよ、と言い聞かせる
オレはまぁ、地道に描いて賞を狙うしかないね
それだって、世間的には十分ヤマっ気なんだから