プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

目に見えぬものこそを

昔、星の王子様を読んだ時、最後にキツネが「目に見えないものが大事なんだ」って言ってたのをよく思い出す

その意味をいろいろと考える

「目に見える状態になる前に、見えた(気付いた)モノ勝ち」
って事も一つのその意味だと最近思う

というのは、例えば、株価とかさ
折れ線グラフの現在より先は当然見えない訳で、そこに何かを見出した人が大もうけできる
そうするためには、やはり普段から見る目を養っていなくちゃならない

あと、才能もそうだ
売れてから、お金持ちになった人を見て、「あの人は才能ある」って言うのはみんな出来る訳で
売れる前に、才能に気付いて「君やれるからやってみなよ」って言うのはなかなか難しい
多くのモノを見て、しっかりとモノを見る目を養っていなければその一言は出てこないはずだ

目に見えないモノに気付ける、って一つのとんでもない能力なんだと思う
でも普段から努力して知識やカンを磨いていれば、きっと目に見えないものが「見える」んだと思う