プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

漫画方法論

9時に寝て4時に起きる

逆のね

少しずつ睡眠時間が昼にずれ込んで、結果こうなった

漫画家のアシスタントをやっているハウスメイトも昼2時に出勤して明け方5時に帰ってくる



何で漫画家がこうなのか、と言う事について、私は、昼間は家の中にいると申し訳なくなる、と言うのが主説だと思う


小説家、村上春樹は早寝早起きらしい
それを聞くと、オレもそうしようかな、って思うんだけど、一抹のためらいを覚える

「早寝早起きで規則正しく作られたものは果たして面白いのか」

と言う事である
もう、睡眠時間なんかグチャグチャで、喰って無いし、気分も悪いよ、みたいな状態で作られたモノの方が面白んじゃないかって、ちょっと思ったりするんだ

多分そんな事、ないんだけどね