プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

シーシェパード

一日画面に向かって作業してると、やっぱ鬱になりますね
デジタルな作業は、やっぱりある程度やると限界が来ます


最近ツイッター面白いって気付きました
ニュースを発信してるトコロをフォローすると、自分が知りたい事だけがタイムリーに分かってとてもいいです
他だとやはり、芸能ニュースとか、全く興味のない事がニュースのトップに来てたりしますからね


あと、鳩山首相フォローできるのも面白いです
書いてるのは他人かもしれないけど、新しいと思います


ところで、シーシェパードって団体が最近世間を騒がせて、微妙に興味があります
どーやら当て逃げ事件に関しては、どう考えてもシーシェパードが悪いんじゃないかと思うんですが


ただ、それで日本と他の国の関係が悪くなる事が非常に心配です
調査捕鯨って言い訳も、なんか笑えます
カッパ寿司でクジラ食べれるくらいたくさんのクジラを調査する必用ってないんじゃないかってね
そもそも、誰がそんなにクジラを食べたいんだろう
マグロなら食べたいけど。
多分、クジラを捕まえる、と言う行為の虜になってるヒトが、いるんじゃないだろうか
だから捕鯨がなくならないんだろう
海は全世界のもので、イノシシを狩るのとは訳が違う
もちろん、牛は食べてよくて鯨はダメか、って疑問もお門違いだ
牛は人間が育ててるわけだから。鯨は今の技術で育てるのは、ちょっと無理だ


結論として、捕鯨自体が悪いかどうかはよくわかりませんが、戦争の火種になる行為は辞めた方がいいと