プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

セカンドライフ

Official Site | Second Life - Virtual Worlds, Virtual Reality, VR, Avatars, Free 3D Chat
前々から気にはなっていたんですけど、今日ついにやってみたんですよ。
2時間くらいやって、あまりの衝撃で気分が悪くなりました。
たんに3次元の画面に酔っただけかもしれませんが、それほど凄かったのです。


パソコンの中に完全にもう一つ世界があって、その中で生活するってヤツですね。
CGMの最たるモノでしょう。


こういう世界ができてくると、センター試験の問題とかによく取り上げられてた
「身体の希薄性」
って問題をリアルに感じるんです。
要するに、体の必要性が薄れてくるって事です。実際、セカンドライフをやるのに、下半身は全く必用ありませんし。


また、リアルライフ内で自己実現を果たすヒトも出てくるんじゃないかと。
茶店をやりたい、とか。


ちなみに今日はパリに行って、エッフェル塔に上って来ました。
世界旅行できちゃうんで、是非みなさんも、レッツセカンドライフ