プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

A.I.

キューブリックの構想をスピルバーグが具現化したと言う、夢のドリーム的な作品。
人工知能を持ったかわいい子供ロボットが、親に捨てられ、母を訪ねて三千里、、と言う話。
こう言ってしまえば、実につまらなそうだけど、正直滅茶苦茶面白いんです。


最近の自分の中の大ヒット作で、こんなに泣いたのはシネマックス千葉で見たフラガールぶりです。
24にもなって、ボロボロと大粒の涙をこぼしたのでありました。しかもDVDでこんなに泣いてしまうなんて、、
エピソードの分量とか、キャラクターの作り方とか、あらゆるさじ加減が絶妙で、映画を知り尽くした人間しか為し得ない、傑作だと思いました。


世の中にこういう傑作がある一方、昨日見た「アベレイジ」とか言う深夜ドラマは実につまらなくて、マジでキレそうになった、、
最後迄引っ張る力だけは持ってるもんだから、余計に腹立たしい。
才能の無い事勿れ主義の人間がそれなりに大きな資本を動かして映画監督をやるのは、実に罪な事だ。