プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

アートは心のためにある@森美術館

MORI ART MUSEUM [アートは心のためにある]
追いコンで千葉に一泊し、森美術館へ行く
昨日今日と、上着を着ていると若干汗ばみ、すっかり春になった事を実感。
漫画を描いていると、やはり季節感に乏しくなりがちなので、たまには外に出なくては、世間から置いてけぼりを喰らう


今回の展示はUBSコレクションと言って、某企業がコレクションしたアートを展示しているらしい
最近は、アートが好き、だけで終わらず、何とか理解しようと言う試みに挑戦していて、一生懸命美術館の壁のト書きを読むのだけど、イマイチ頭に入って来ない
かといって、音声ガイドは何か負けた気がしてつけたくない
アートって、ある種「これは何を言おうとしているのでしょう?」と言う問題っぽい側面もあると思っていて、音声ガイドをつけて美術館を巡るのは、解答を見ながら問題集を解いているのと同じ気がする。食わず嫌いも良くないので、一回やってみようとは思うが、、


ところで春になると、冬の間は空気が冷たくて蒸発できなかった液体達が蒸発し始め、コロイドになってボクの鼻を刺激するので、いろいろな欲望を掻き立てられて、良くないと思う
臭いはボクのいろいろな欲望を刺激する