プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

バカのハコ船

ばかのハコ船 [DVD]

ばかのハコ船 [DVD]

アナタは恥ずかしくて映画が見れない事がありますか?
そう、ホラーを見て、怖くて先が見れなくなる様に。
ボクはあります


いつも主人公に感情移入しがちなボクはこの映画を見て、誠に恥ずかしくなりました
なんて意志薄弱で、行動力がなくて、意地っ張りなヤツなんだろう、なんでこういう間違った選択しかとれないんだろう?
もう、自分がこの状況だったら、近くにある包丁とかで自殺しちゃう程、「人生の恥」みたいな状況なんですよ
そう思うと、もう、この映画を見るのは、すごく疲れるんですよ。重労働なんです。


山下敦弘監督作品は、前にリアリズムの宿(原作:つげ義春 音楽:くるり)ってのを見たけど、それも精神的には参っちゃう映画だったなぁ
主役の男が同じ役者で、どちらもまた、冴えないヤツだけど、あまりに嵌ってるんだなぁ