プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

エリクサー

これは常々言っている事だけれど、映画監督って言うのはドラクエの職業で言うと、勇者なんじゃないかと
つまり存在するかどうか分からない、伝説の職業。


芸人とか漫画家ってのは、ドラクエで言うと上級職。要はなるのが難しい
上級職ってのは、「戦士」とか、「僧侶」とか2つ以上の職業をマスターするとなれたりする
大学教授なんかも、ある事を極めると大学から声がかかったりすると言う意味で、上級職なのかもしれない


そう言えば、つい先日、「太田総理」で「教師は社会経験を10年以上積んでからなるべき」というマニフェスト(政策)があった
ボクも教師は上級職であって欲しいと思っているけど、日本では一般職
教師は沢山経験を積んだ立派なヒトであって欲しいが、実際はどうか



どうでもいいけど、ファイナルファンタジーってゲームで、エリクサーって言う、かなりお得な回復アイテムがある
だいたいピンチの時に使うんだけど、なかなか珍しいモンでなかなか手に入らないから、みんなケチって使わないワケ
結局使わないままクリアしちゃったりする


アレをクリアするまでにケチらず使い切れるヒトって、結構大物だと思うな