プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

隣人13号/カナリア/失踪日記

[rakuten:cinema:10047485:detail]

カナリア [DVD]

カナリア [DVD]

失踪日記

失踪日記

今作っている話の参考作品
どういう作品かと言うと、、
キーワード「宗教」「二重人格」「漫画家」「マスコミ」
おお、なんだか漫画っぽいなぁ


まぁ、オウム真理教を中心に調べてるんだよね、、実は


カナリアオウム真理教をモチーフにした、信者達の社会復帰の心の動きを追った話
映画美学校に通っていたとき、担任だった塩田明彦大先生の監督作品であります(今頃みんなよって話)


隣人13号はご存知井上三太の漫画を映画化した作品
失踪日記は数々の名だたる賞を受賞しまくった、作者本人が主役の私漫画私小説の漫画版)


今迄は、ネーム(漫画のあらすじ兼下書きみたいなもの)が完成する前に焦ってペン入れをする、という暴挙をやって、いつも「訳分からん」と言われていたから、今回はちゃんとネーム終わらせて、練って練ってペン入れしようと思っております
前回アフタヌーンでダメだしされたネームを叩き直しているのであります
そう、そろそろ本気を出そうかな♪(最近の口癖)