プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

何食べりゃいいんだ?

今週のaeraのテーマはさ、「中国発、毒」らしい
バイトの先輩曰く、中国の肉まんには段ボールを溶かして、その繊維を入れているらしい(やらせだってね)
中国の割り箸がコンビニに流通していて、その箸に塗られている防腐剤は猛毒らしい


中国だけではない
コカコーラ社製品は大量の防腐剤が入っていて、内情を知るコカコーラ社の社長は自社製品は飲まないらしい
オレだって昔飲食店でバイトしていた時、自分自身も回りも結構衛生面が適当で、あんまりレストランで飯喰いたくないな、って思った事がある


そりゃそうだ
金をもらっているとは言え、全然知らないヒトに飯を作っている訳だ
中国人なんか、戦争の事で日本を恨んでいるかもしれない
そんな中国人が日本人に喰わせるモノを作っているんだ
毒は盛らないにしろ、かなり適当にもなるだろう



そう考えるとはやく結婚して奥さんに料理してもらった方がいいのかも、とか思うけど、、(でも奥さん大切にしないとホントに毒盛られるかもね)
ここ10年はできそうにない
長生きなんかしたくないけど、病気はヤダな、、