プログ

スマホアプリ「コインパズル」開発者の日記https://bit.ly/35gpWAB

再上京してから

再上京してから3ヶ月が経ちました。
アニメ会社の仕事は予想どおり大変です
色んなものを失いましたが、上京してから実現できた事が3つあります。






1、Lineスタンプ出した
https://store.line.me/stickershop/product/1215993/ja
前に作った聖アニマル学園のスタンプを出す事ができました
全然儲かって無いですが、台湾では1万通くらい送られている様です
買った極少数の人が送りまくってくれているということでしょう




2、脚本書いた
人生で実現したい2つのアニメがあって、そのうち一つの脚本を仕上げる事ができました。評判はイマイチですが・・




3、オリジナル曲でライブできた
前から少しずつ作り溜めた曲でピアノ弾き語りライブをしました
大学時代の友人のつてで、自由が丘グランチェルトという場所でやりました。オリジナル6曲とクラシック1曲やって丁度30分くらいでした








こんな感じで、あまりどこに向かうかは考えずにやっています
それが自分の人生ということでしょう
しかしやはり、仲間のアドバイスというのは、とても大事なものです
九州にいるときは今以上に時間があったのに、それほど色々な事ができていなかった様に感じます
東京の空気を吸えば、何かクリエイティブな事ができるわけではなく、やはり時々飲んだりする仲間が、僕をクリエイティブな方向に向かわしてくれてるんだと思います
再上京という選択は正しかったのか、分かりませんが



次は、iphoneアプリ作ります
前はプログラミングは友人にやってもらいましたが、今度は自分でやります
結構何度も挫折してるんでどうなるか分かりません